お疲れ様でした 




毎年、多くの競走馬が生産され、それと同じ数ほどの競走馬が競馬場を去っていきます。
その行き先が報じられるのは、引退や登録抹消時のみです。そこで競走馬の引退後の行き先や、繋養先の異動などネット上での情報(正確性の高いもの)などをもとにしばらく前から整理してきました。
ある程度、情報がまとまりましたので、ここに掲載することにしました。更新は時々になると思いますが今後も続けたいと思います。
また、引退後の騎手や調教師の行き先についても情報を整理しています。こちらもある程度まとまったら掲載したいと思います。  【2009年8月8日 記】

遅くなりました。引退後の騎手や調教師についての情報を掲載しました。 【2010年12月4日 記】

競馬場を去った、競走馬達、競馬関係者の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

引退後の馬 (H21/8/8掲載、H22/3/21、H22/12/4、H23/7/10、H24/1/1、H24/9/3、H25/10/13、H26/10/13、H27/8/2更新、H29/2/18) ・・・PDFファイル(約768KB)

引退後の騎手・調教師 (H22/12/4掲載、H23/7/10、H24/1/1、H24/9/3、H25/10/13、H27/8/2更新) ・・・PDFファイル(約362KB)


【このページの先頭へ】 Field"M"(フレームが表示されていない場合はここをクリックしてください!)
inserted by FC2 system